TLM220R , XR100Mとシャリー

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジンをフラッシング

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

今日は(も?)天気がよくない。髪を切りに行って、OIL交換して終わり。

夏にライディングパーティーで酷使したエンジンOILがそのままだったので交換。

画像


モノはいつも通りMOTUL5100の15W-50。頻繁に交換するわけでもなく、
フラッシングもしたかったので、OILフィルターも交換。例によってK&N製。
蓋付きメスシリンダーが最後の1滴までOILを回収するための工夫。入れモノはプラとして捨てられるし、
OILも無駄にならないしで、いいことづくめ。集めたOILは後日の補充に使います。

画像


フラッシング剤はVerity製。いつか2りんかんのセールで買っておいたもの。
全量投入して2〜3分アイドリングしてOILを抜くだけ。簡単。

OIL処理剤はコストコ。戦友のmasaruさんのレポートによるとコストコ産はアナーキーだったり
することもあるそうだし、この手の処理剤は作業しづらいのでバットに排出したのちに
移す作戦としています。二度手間ですが、作業はすこぶる快調になります。

画像


試乗したかったけど、雨が降ったり止んだり。とりあえず3.7lほど入れて今日は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hydrocodone side effects of withdrawal.
Half life of hydrocodone in fetus. Hydrocodone. Buy hydrocodone online. ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2009/06/14 22:56
Buy codeine online.
Canidian buy codeine on line. Buy codeine. Buy 222 codeine. Codeine and buy codeine or codeine cough syrup. ...続きを見る
Buy 222 with codeine...
2009/06/27 03:40
Buy carisoprodol online lowest price guarantee.
Carisoprodol buy carisoprodol carisoprodol online. Buy carisoprodol online lowest price guarantee. Buy carisoprodol online. ...続きを見る
Buy carisoprodol onl...
2009/06/27 10:57
Celexa anxiety.
Celexa. ...続きを見る
Celexa.
2009/06/28 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戦友のmasaruです。コストコのあの箱、確かにアナーキーだったり、アラーキーだったり(なんのこっちゃ???)。でもあの値段は捨てがたいですよね。もうしばらモチュールなんていいオイルいれていません、私のR1150R。たまにはいいオイルおれてあげようかな〜・・・。
masaru
2008/11/18 06:33
おっと、お久しぶりです。今回は運良くアナーキーでは(もちアラーキーでも)ありませんでした(笑)。処理剤は一瞬でゴミになってしまう製品ですからコストはかけたくないですね。ま、Rは温度以外はOILの要求が低いですから、実は安いクルマ用でいいのだと思います。自己満足です。
ジャギ
2008/11/18 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジンをフラッシング TLM220R , XR100Mとシャリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる