TLM220R , XR100Mとシャリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もRoadsterでいきます

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログを使い始めてから、あっという間で1年以上。

1年あっても大したことができないことが、証拠として残ってしまうようで辛いような、記録があって楽しいような・・複雑な心境です。去年はホントに大したことができなかったなぁ。

今年も大したことはできない予感が強くしますが・・・。やる気なしブログをよろしくお願いします

年末年始、暇を持て余すに決まっていると予想して買ったメンテ本。
画像

\4700+税です。ハードカバーじゃなくていいから、もっとモノクロでいいから・・・内容を増やして安くして欲しかったなぁ。

参考になりそうなところとしては以下のところかな。
・ブレーキパッド交換
・サスペンションのメンテナンス
・エアクリーナ交換

画像


エアクリーナは次の車検で換えることになりそうですが、新しい純正エアクリーナーとK&Nの比較なんかをしてみるのもいいも知れませんね。
#そもそもR1150R用のリプレースフィルターがあればの話ですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
この本昨日かなりの時間本屋さんで立ち読みしていました。やっぱ高くて手が出ませんでしたが、まさにR1150Rのためにあるような本でしたね。近所の本屋にあるので、出来ればだれも買わなくて必要な時に立ち読みできればいいかな〜なんてものすごくせこい考えをしています。この本の最大の欠点は重たくて立ち読みすると手が疲れることですね。
今年もよろしくお願いします。
masaru
2008/01/04 21:53
masaruさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
高いんですが、やりたいことが結構書いてあったので買っちゃいました。
ブレーキも頭ごなしに“触るな!”じゃないところが評価できました。それに、今後もずっとR1150Rを乗る覚悟ですんで(笑)。
各モデルのスペックとかフラットツインの歴史とか・・いらねぇんだ。そんなの乗ってる人ぁみんな知ってるから。ですよね。
ジャギ
2008/01/05 00:05
私も読んでいて(立ち読みですが・・・)パットくらいは自分でやってもいいんだ〜って、ちょっと感心しました。それにしてもブレーキフルードの交換ってあんなに大変な作業だったのですね。タンク外して出てくるバッテリーの前の見慣れないものがブレーキ関係の機械とはこの本読むまで知りませんでした。
masaru
2008/01/07 08:55
フルードはやりませんが、いずれパッドは交換する気です。好きなパーツを選びたいっていう気持ちに対して、BMWのシステムはかなりのストレッサーです。そしてそれはR1200系になってからもどんどん増長していくようです。もっと触れるバイクだったらいいのになぁ。
ジャギ
2008/01/08 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もRoadsterでいきます TLM220R , XR100Mとシャリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる